FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酵素のはなし 

『風の谷のナウシカ』を観たのは、確か小学4年生くらいでしたか。。
今観ても全く古さを感じさせない内容で、毎回泣いてしまいます。

宮崎駿監督は本当にすごい方だと思います。

本気でナウシカになりたかった私もいまは3児の母となり、
子供たちの未来に思いをはせています。

地球は水の惑星と言われていますが、その水のほとんどは海水です。
そのまま飲んだり、使ったりすることはできません。

また、真水もその多くは北極や南極の氷や水蒸気で、
実際に私たちが生きていくために使われている水は、地下水も含め
およそ0,8%しかありません。

雨が降り、川を流れて海へ行き、水蒸気になって再び雨になる。。。
遠い昔から水はこのような自然循環を繰り返してきたのです。

今の地球では、汚れた大気を洗った雨が汚染された土壌に浸透し、
汚染された川を流れ、海へ行き、そして再び私たちの元へ帰るという
循環になっています。

地球上のわずかな水で私たちは生きているのです。
そのわずかな水さえ飲めなくなったら?

河川の汚染の約60~70%が家庭からの排水だといわれています。

汚染物質は最終的には微生物がきれいにしてくれているのです。
食物連鎖の最後です。

その微生物の助けになるのが『酵素』です。
酵素と一口に言っても、確認されているだけでも何千種類もあります。

私たちの体にも3000~4000種類の酵素があり、酵素がなければ生きていくことは
できません。

そんな酵素で環境を浄化できるのです。

私が今からしたいことは、酵素の商品を家庭用に使いやすくしてみなさんに
使っていただくこと。
酵素で究極のエコライフが実現できるのです。

現在ネットショップ開設のため、日々奮闘中です。

これから、酵素のこと、日々のことなどつづっていきます。
よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
すどう農園さん | HOME | はじめまして♪

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

プロフィール

cosmicegg

Author:cosmicegg
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。