スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬と暮らしたい 

今我が家にはペットはいません。
でも、私が子どもの頃はいつも動物を飼っていました。
金魚、亀、インコ、猫、そして・・犬。

兄弟の歳が離れていて一人っ子同然だった私の遊び相手はいつも犬でした。

今まで3頭のワンコと暮らしましたが、どの犬とも様々な思い出があります。
15年生きた柴犬が死んだ日は、私が友人の家に泊って帰ってきた朝でした。

まるで私の帰りを待つかのように、私の腕で息を引き取りました。

そしてその後最後に飼ったマルチーズが死んでから、2年経ちますが、
父がその犬で最後にしたいと、かたくなに言っているので新たな家族を迎えるのは
難しいのかな~と思っていました。

でも・・私も子ども時代、動物と暮らすことでどれほど救われたか・・

親に怒られたり、友達とけんかしたりしてむしゃくしゃしていても、
犬はそっとそばにいて、話を聞いてくれます。
笑わせてくれます。
また、日々のお世話の中でも弱者への思いやりが学べます。

そういった心の交流を動物と出来ることは、子どもの成長にとても良い影響を残す事は
私の経験でも確かなことで。

だから、子どもが大きくならないうちにわんちゃんを飼いたいのです。

今、里親募集をしているブログ等でチェックしています。
(うちの地域の自治体では譲渡会は行われてませんので。)

ペットブームの問題も学んだので、ペットショップで買うという事は考えていません。

捨てられ、処分されてしまう命の一つが我が家で救えれば、と思います。

室内小型犬が希望なのですが・・・

今は、出会いがないですが、いつかご縁があるといいなぁと思っています。
スポンサーサイト
うれしい効果 | HOME | 酵素の入浴剤

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2018/06 »07

プロフィール

cosmicegg

Author:cosmicegg
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。