FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援の輪 

お世話になっている友人のお宅にたくさんの救援物資が集められていましたので、
私も微力ながら参加させていただきました。

売り切れが続いていたトイレットペーパーが入荷していたので(おひとり様2コ限定)とりあえず
2コ買い、ちょうど開かれていたフリーマーケットでベビー服を大量買いして、そのほかマスクなどと共に車を走らせました。

友人宅ではたくさんの人が荷物を振り分けて梱包作業をされていました。

その日はヘアーアーティストの市川土筆さんがチャリティーでカットをしてくれるというので
子どもたちと4人全員でお願いしました。

鏡もないところでカットされるのはかなり新鮮(!)で終わった時はドキドキでしたが、
さすがプロの仕事という感じでした!

お渡ししたお代は震災の義援金として寄付されるという事です。

スポンサーサイト

思えば叶う♪ 

過去記事「犬と暮らしたい」から約3カ月。
こんな事ってあるのですね!

20110211202559[1]

保健所に保護され、殺処分される寸前のわんこ達を救出しているCATNAPという団体をこちらのブログで知りました。

日々更新されるそのブログを見ていたら、3年前に亡くしたワンコにうり二つのワンコが出ているではありませんか!

思わずメールして里親に名乗り出ました。

おそらくたくさんの方が里親になりたいと思っているだろうと、半分はあきらめながらでしたが
うれしい事にお返事がきて・・こういう事になったわけです(*^_^*)

加熱し続けるペットブームの陰で、ブリーダーによって死ぬまで子どもを産まされ続ける犬がいたり
また、流行りの犬種は必ずと言っていいほど保健所に持ち込まれているらしいです。

殺されるはずの命をお預かり出来て本当によかった!

素晴らしい活動をされているCATNAPの方々にも感謝申し上げます!

保健所に収容されていたこのワンコの状態は、毛は伸び放題で皮膚は病気になっており、悪臭のする耳からは大きな膿が出てきたそうです。

CATNAPさんは、その状態の犬をきれいにして、病気の治療やワクチン接種、去勢手術までしてから新しい里親を探すという大変な手順をふまれています。

我が家にきたこのワンコ「ナナ」も最初は吠えるし咬みつくし、大丈夫かな?と思いましたが、翌日にはすっかり「家族」になってしまいました^^

本当にかしこくて、かわいくて・・・

今までいろいろ怖かったんだね。でももう大丈夫。

安心して、幸せワンコになりましょうね。

私たちもとても幸せ。

ありがとう(^-^)








寒いですね 

大雪はまだですが、毎日の冷え込みは増すばかり。
夜半に降った粉雪が道路をカチンコチンに凍らせている日もありました。

ある日、耳がちぎれそうに冷えて帰ったら、母がこんな食事を用意してくれました。

P1010088.jpg



鉄鍋でぐつぐつ煮込んだ煮込みうどん♪
あつあつで心まで暖まりました。

いつもありがとう。

2011年! 

あけましておめでとうございます!
2011年の幕開けです♪

今年の元旦は晴れ渡る青空でスタートしました!
良い年になりそうです。(*^_^*)

地元の神社での初詣をすませた後、高幡不動尊をお参りしに行きました。
私の住んでいる所はなにせ田舎なもので、地元の神社はのんびりとしていて、おみくじもなかったので
「お正月気分」を味わうために行きたくなったのです。

高幡不動駅を降りたら、いきなりの人の波!
午後をまわっていたのにもかかわらず参道を埋め尽くす人の列でした!

私たちは渋滞する人の列に並び、行きたい方向にも行けず、手水も出来ず
お賽銭もやっとこさで出して、待っている人に遠慮しながらササッとお参りしました^^;

お不動様、こんなお参りで・・どうもすみませんでした(^^ゞ

お参りした後は、境内にひしめく屋台でじゃがバターやら玉こんにゃくやら鯛焼きやら、
いろいろ食べました^^

念願のおみくじですが、かわいい金の小づちが入っていて、「大吉」でした~!
小づちのモチーフの他にだるまや招き猫など数種類あるそうです。
小さくてとってもかわいい!

今年の福を願って・・さっそくお財布に入れました。^^

のんびりしたお正月とにぎやかなお正月の両方を体験できて良かったです(^v^)

自主上映会 

9月20日に藤野芸術の家で上映された『GATE』、
そして今日、26日には芦花公園の八幡神社社務所にて
『犬と猫と人間と』の上映会を観てきました。

『GATE』と『犬と猫と人間と』を観た感想として。。。

両方のドキュメンタリー映画は、扱うテーマは全く違いますが、共通点があります。
それは、人間の愚かさ、残酷さを知らなければならないという事。
もうひとつは、その人間だからこそできることがあるのではないか、という事。

重く、誰もが目をそむけてきた現実をひっそりと受け止めてきた人たちがいたということに
感謝でいっぱいです。

私一人に何ができる?と考えがちですが、こういった上映会に参加した方たちの
心にはきっと何かが残り、意識が変わっていくことと思います。

知ると知らないでは大違い!ですね。

このような素晴らしい映画を2週続けて観られるなんて・・・
友人に感謝です^^

『犬と~』の上映会では、複合酵素サンプルを提供させていただきました。
環境問題も、これらの問題と共通点があります。
便利さや安さを追い求めて現在の環境になっているわけです。
それと引き換えに失ったものは・・?

結局は別のところで大きな代償を支払っているような気がしてなりません。

目の前だけでなく、視野を広げてみると、物事の見え方は変わりますね。

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2018/09 »10

プロフィール

cosmicegg

Author:cosmicegg
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。