FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい効果 

秋に相模湖のすどう農園さんで出会った千葉の酪農家の男性と親しくなりました。
彼も、私と同世代。ご両親のされてきた酪農業をこの秋から引き継ぐ決心をして、
農業研修に来られていたのです。
私は、その日農業用酵素の散布のお手伝いで、すどう農園さんを訪れていました。

初めてお会いした酪農家のIさんでしたが、2人で農作業をするうちに自然と仲良くなりました。

そして、酵素のお仕事の自己紹介などして、酪農でもご縁があればいいな~と^^

Iさんも、つたない私の説明を聞いてくれてご自宅の乳牛30頭に動物用酵素「BF-100」を
飲ませてくださる事になったのです。

Iさんの牛舎では、牛の糞尿専用の浄化槽にバイオ製品をすでにお使いで、
昔に比べたら臭いなども軽減していたそうですが、堆肥として畑にまく時には
近所からクレームが来る事があるので風向きには気を使っていたそうです。

先日のブログにも書きましたが、畜産は糞尿の処理問題がとても大きいのです。
環境汚染や病原菌・寄生虫の発生、また臭いの害などがあります。

動物用酵素を約5000倍に薄めて牛たちに飲ませてもらって約半月ですが、
とても良い結果が出たようでとてもうれしいです。

Iさんのブログに私の事を書いて下さったので、転載させていただきました。

以下Iさんのブログより

『酪農家をはじめ畜産農家の長年の問題に糞尿の処理があります。
糞尿は堆肥として畑にまきますが 今まで多くの畜産農家が 糞尿が発酵してきちんとした堆肥になる前に畑にまいていました。

物が腐る過程に腐敗するのと 発酵するのがあります。 発酵するとヨーグルトや納豆などのように善玉菌が活性化し 地球に人に有益となりますが 腐敗 もしくは発酵しきらないと有害になりやすいのです。
通常 私達が腐ったもの食べればお腹壊すのと同じで 家畜の糞尿も畑に堆肥としてまくなら 完熟堆肥【臭いの無いサラサラ状態】にしないと大地の汚染に繋がるのです。
勿論 量が少なければ自然のサイクルで大地に還元し土地を肥やしてくれますが 多くの場合 大地が吸収できる限界を超えた量の未完熟な堆肥をまく為 窒素やリンなどが過多な状態になり 激しいアンモニア臭がして 大地から地下水の汚染にまで繋がってしまいます。

昔は 知らずに畑のいい肥料になると思って 畜産農家は皆 未完熟な堆肥を普通にまいていました。
自分もその現実を 農業の事を調べだした今年になって 初めて知りました 無知も罪であります。
田舎に帰って酪農を継ぐと腹に決めた自分に 重くのしかかる課題となりました。
大地に無害な完熟堆肥にするには 通常3~5年位かかり またその施設を作るにも一千万以上の莫大費用がかかるからです。

そんな自分が 田舎に帰る前の農業研修で奇跡的な出会いがありました たまたま研修に行った先で 農家さんに肥料の代わりになる人畜無害の複合酵素液の具合を見に来ているある女性と出会いました。
彼女の話を聞くと この酵素液で家庭から企業の排水 農業から畜産農家 ペットまで幅広く使えて 使う程 排水から河川をきれいにしたり 大地をいい状態にする優れもので 新しい時代を切り開くものだとすぐに感じました

他にもEM菌や、バクテリアを活性化して糞尿を分解発酵させるバイオがあります。
ウチの田舎では 市からの要請でバイオを使うようになっていました バイオを肥溜めに投入し堆肥が発酵して泡立ち 臭いが軽くなりましたが 完熟になる訳ではなく あと一歩な感じでした。
そこへ 酵素液を牛に飲ませる事により 元から臭いを断ち 肥溜めに入れてるバイオと挟み撃ち作戦を 今月途中から開始。
予想以上の効果で牛舎から肥溜めまで 殆ど臭いが無くなり 完熟堆肥のようになりました 農業にも新しい時代の風が来ています。』


Iさん、ありがとうございます!
お役に立ててとても光栄です^^

Iさんの書かれたように、牛の出す排泄物から臭わなくなったので牛舎もほとんど臭わないそうです。
飲ませる酵素の確かな効果が実感できる良い結果です。


牛乳の出荷量は、またお知らせくださるとのことです。
牛のストレスが軽減して搾乳するミルクの量も増えているといいですね。

すべての家畜・ペットに有効な「BF-100」です♪どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト

HPができました♪ 

みかえさん、お世話になりました!
いろいろご多忙のなか、お時間さいてくれてありがとうございました。

おかげさまで、無事HPが完成いたしました。

『人にやさしい&地球が喜ぶ 複合酵素のお店』


まだ手直しすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


豊かな大地・きれいな水・美味しい空気。どれが欠けても私たちは幸せに生きていけません。

みんなつながっています。『私たちが出したもの』がこの地球で循環しています。

お金で買えない貴重な資源(水・空気・土)の事に思いをはせてみてください。

農業用酵素 「みのりのたね」 

P1010019.jpg


   *農業用酵素『みのりのたね』 300ml 3,300円

 肥料でも農薬でもない、豊かな土と作物のための酵素です。
 有効微生物の働きを活性化して、作物の本来持つ免疫力がアップ。
 病害虫に負けない、元気な作物に生長します。
 また、バクテリアを一切含みませんので土着菌に悪影響を与えません。
 
 趣味のガーデニングから、大規模農地まで幅広くご使用になれます。
 有機農業にもおすすめです。


 【土作りや作物には】・・・約1,000~2,000倍に薄めて散布します。

 【水耕栽培には】・・・約1万~3万倍に薄めて散布します。


作物を育てるということは、本当に大変だと感じております。
すぐに結果が出るわけではないし、天候に左右されたり虫・鳥・動物などの被害に
遭うこともあります。

夏は暑さとの戦い、冬は寒さとの戦い・・・

それでも、農薬に頼らずに美味しい野菜を実らせてくださる農家の方々には
頭が下がります。

この「みのりのたね」が少しでもお役に立てればと思います。




  

環境浄化洗剤 「あおぞら」 

昨日に引き続きます♪

ラベルが完成し、形になってきた酵素商品たちです。
P1010017.jpg

今日は、環境浄化洗剤「あおぞら」についてのご説明をいたします。

   
    *環境浄化洗剤 『あおぞら』300ml 520円

 P1010015.jpg



 濃縮複合酵素配合の食器洗い用洗剤です。非イオン系の界面活性剤を使用しており、
 高い生分解性で環境に負担をかけません。
 また、排水にも酵素が働きシンクや排水溝のヌメリやにおいも軽減されます。
 手肌にやさしい弱酸性です。

 もともとが業務用、レストラン等のグリストラップの脂溜りを軽減する洗剤として
 開発されました。
 食器の汚れだけじゃなく、排水の流れる「その先」までもキレイにしてくれる
 洗剤なのです。
 
 使い方は、普通の洗剤と同じですが濃縮タイプなので、使用量は少なめです。
 
 私が、この洗剤を使い始めて最初に気がついたことは、
 「シンクがピカピカしてきた」事です。
 特にお掃除もしていないのに、水あかやくろずみが見当たらなくなりました。
 そして、排水口の生ごみ入れも。。。

 目に見えるかたちできれいになっていくので、これが酵素の力だと
 実感できます。
 排水後も有機物分解の旅へいってらっしゃ~い♪

ラベル完成♪ 

もう、しばらく前に完成していたのですけれど。。。
みかえさん、ありがとうございます!

P1010018.jpg

私のイメージを見事にカタチにしていただきました♪

パステルで描いた原画をPCに取り込んで~の何から何まで手作り感あふれるラベルです^^
ラベルを貼る作業も、私が一枚一枚『心をこめて』貼らせていただいてます(^^)/


【商品のご説明】

*濃縮複合酵素『みずたま』・・・300ml 3,800円
 
 イースト酵母群から抽出した酵素とその酵素を補助する補酵素約数百種類を、
 濃縮・複合しています。
 原料から抽出していますので、バクテリア(菌類)を一切含みません。
 したがって、いやなにおいがしたり、土壌菌などに悪影響を与えません。
    [100%生分解性・すべての生態系に対して無害]

 『みずたま』はお掃除やお洗濯、食器洗いなど、すべての家事仕事で
 お使いになれます。
 
 ・食器洗い・お掃除には・・・約100~300倍に薄めて使用します。

 お手持ちのスプレーボトルに水で薄めた『みずたま』を入れ、汚れにスプレーします。
 食器はスポンジでこすり水で流し、お掃除は拭きとるだけでOK。
 窓ふきでは、2度拭きいらずでピッカピカになりますよ~^^

 食器は、スプレーした後食洗機でもご使用になれます。

 ・お洗濯には・・・原液を約5cc(小さじ1杯)~水量45リットルの目安です。

 においすっきり、ふっくら仕上がります。
 洗剤ではないので、すすぎも短時間・1回で良いので、節水になります。
 汚れや洗濯ものの量に応じて、使用量を調節してください。
 部分的な汚れには、あらかじめ薄めた液をスプレーしてから洗うと効果的です。

 ・におい消しには・・・約300倍に薄めて使用します。

 気になるにおいにシュッとスプレーしてみてください。
 ペットにかかっても、無害なので安心。 
 

今回は『みずたま』の説明でした。他の商品は次回に・・

この商品の素晴らしいと感じることは、「排水を汚さない」ことです。
酵素は排水に流れても働き続けますので、浄化槽~河川に対しても良いことづくめ。

家庭からの排水が河川の約70%を汚染しているという現状を考えると、
この商品の良さがわかっていただけるのではないでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします! 
  




| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

プロフィール

cosmicegg

Author:cosmicegg
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。